ギックリ腰とコロナ

帰国した夜、熱が37,6度出た。よく朝、36.7度に下ったけれど、全身かったるかった。娘は、疲れているはずだから寝ていなさい!。息子は、コロナかもしれないから、38度超えたら救急車を呼ぶよ!

熱は下ってセキも少ない。PCRテストで陰性。コロナとは思ってもいない。15日間のひとり旅だから、心身は疲れて当然。そこへ、洋服ぜーんふが行方不明。今もって出てこない状況に立ち直れない。精魂尽き果てた~😭。その後の授業を休ませて頂いて、倦怠感に襲われていた。

帰国後一週間目の夜、腰の激痛に驚く。痛い! 寝返れない! 初めての辛さ! ギックリ腰だ〜😭。息子が、痛み止め飲み薬、塗り薬、経口水、食品を持って飛んできてくれた。腰に薬を塗ってくれた!ビックリ! 子供に介護されると言うことはこれか~〜。現実を体験した。介護されないようにしなきゃ〜〜。

娘が来た。ベッドに来るなり、綿棒を私の鼻に、数分後、〈コロナの痕跡が微妙にある。発熱した日を数えないで今日が10日目、今日まで隔離。体調は良さそう。入院必要なし! ギックリ腰用のコルセットを買って来るね〉。コロナだって😁。家の中を消毒し、触れていたものすべて洗濯し、料理を作ってくれる。自分は夜勤明けなのに2時間半かけて運転してきた。 不思議ー! 歩いてトイレへ行けた😁! 〈ギックリ腰もコロナ関連かもよ、3回ワクチン打ってなかったら、これで済まないかも〉。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

翻訳は二つのスマホで

次の記事

コロナに感染