釧路から根室ヘ

現役の頃、理事長は全国各地を飛び回っていた。仕事かゴルフかはっきりしなかったけど、たまに私にもゴルフのおこぼれが来ることがあり、各地に出かけた。北海道にはよく一緒した。札幌、小樽、ニセコはついて行ったが、釧路と大沼公園はいつも断っていた。何故か分からない。

最近、この断っていたことはとても悪かったんじゃないかと、気になりだしていた。何か夢でもみたのかな?覚えてないけど。あんなに誘いを受けたクシロ。行って見ようかな?と思うけど、私はお尻が重い。台風は続いて来るし、長期天気予報に晴れが少ない。

台風が去った。釧路の一週間天気予報は晴れがの予報。行くことした。木曜日、羽田、釧路間の片道航空券購入。金曜日、行程の切符を駅ネットでも予約。土曜日、宿泊先を決め予約する。日曜日、北海道JRの紙切符を受け取った。

ハイ! 今日月曜日、釧路空港に着きました。バスに乗って釧路駅。なんにもない! 廃線になるかも知れない「花咲線」に乗り換えて、2時間半かけて根室に来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ローヌアルプ地方

次の記事

先ずは食べて!