鎌倉へ

中国から日本に留学し大学院を卒業し、その後は大学の講師として日本に残った。思いもよらない世界中のコロナ感染パンデミックは三年間も続き、一人っ子の彼女は故郷のご両親の心配が募り、20年過ごした日本から帰国することにした。

彼女の帰国日に予定があって見送り出来ない私は、二人でバス旅行の思い出を作る計画をした。鎌倉、江ノ島、はとバスツアー。

雨模様の天気はあたらず、旅行日和。「ママ、長い間、お世話していただいて本当にありがとう。日本に来れて良かった。イヤな思い出も無いし、たくさんのいい人たちに出会えました」。

優しさの横顔。
長谷寺の牡丹の花は見頃。

鎌倉へ” に対して2件のコメントがあります。

  1. izmn.ykhm より:

    牡丹、ハナの咲ぶりが見事ですね。
    鎌倉方面、出掛けてみようかな…

    1. youko-hime より:

      キャッキャキャ!返信せずに何日経ってしまったかしら。ごめんなさい。今月末に札幌のレイちゃん父子が、鎌倉に一泊、東京に一泊でいらっしゃいます。会う予定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

13回桜まつり終了

次の記事

花嫁さんに