フランスの美しい村

今回のリヨン行はお孫ちゃんと一緒。リヨンの街以外にお孫ちゃんを案内したい場所がアヌシー。スイスに近く山と湖と花が咲くリゾート地。シルビーさんも了解してくれていた。

ところがシルビーさんに真っ先に謝られた。  〈ヨーコ、ごめんなさい。アヌシーにはいけません。今、フランスはバカンスで、車の渋滞がすごいのです。その代わりに小さな村にお連れしましす〉。

ペルージュはフランスの美しい村に認定されている。認定の条件は、人口2,000人以下、歴史遺産があることらしい。中世の時代に出来たペルージュは城壁で囲まれた小さな村だった。

壁にはブドウもぶら下がっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

フランス料理

次の記事

ブラッスリーで食事