パリオリンピック

フランスパリ開催のオリンピックが盛り上がっていますね。日本選手獲得の一個目のメダルが柔道女子の金メダル。その後の柔道の連続金メダル獲得にはありがとう!です。 男子柔道81キロ金メダル連覇の長瀬さん、カッコイイ! 

オリンピック開会式から夜は寝ないでテレビ観戦。ちょうど授業もなく、朝昼逆転しても影響なし。毎日猛暑の中、冷房つけて寝っ転がってテレビ観戦。幸せー! 寝室にはテレビがないから、居間で寝ている。

朝も昼も夜も冷房つけっぱなしってことは今までなかったから、今年はほんとに暑いんだね。 去年までは、毎年夏にフランスに行っていた。今年はオリンピックがあり、航空券獲得困難、チョー円安、渡航は控えた。パリの夏って雨が降るとぐっと気温が下がるんだ。開会式の選手たちを心配しながら見ていた。

毎日、昼夜エアコンに冷やされながら寝っ転がりながらテレビ観戦。足が冷えて感覚が鈍く動きが悪い。これは良くない! 今朝、久しぶりに外で朝練しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

路線バスで帰宅

次の記事

ホヤは脳を食べる