ホヤは脳を食べる

オリンピックも終盤に近づいてきた。楽しませてくれて寝不足にさせてくれて、毎日ダラダラの生活。よくないな〜!何が良くない?

これまた寝っ転がって新聞を広げていたら、とんでもない記事が目に入った。何と! 海産物のホヤの話、海のパイナップルと言われているね。一度だけ食べたことがある。海の香りがいっぱいしたけど。

ホヤは生物学的には人間に近いらしい。生まれてプランクトンを食べ成長し、自分の気に入り場所を見つけたらそこに住みつき動かないという。餌はどうする? 自分の脳を食べる! ギョギョギョー! 人間も年老いて動かなくなると、脳の働きが衰えるってこと、恐ろしい!

ホヤを食べれなくなったー! しかし、ホヤには認知予防の成分が多くあるらしい😂。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

パリオリンピック

次の記事

連日の猛暑