連日の猛暑

盛りあがったパリオリンピックが終わり、お盆休みも終わった。終わらないのは連日の猛暑と熱帯夜。日本は沖縄を除いて今まで温帯地域と思っていたけど、最近は熱帯か亜熱帯地域に変化しているみたい。

以前、熱帯地方で急に降る強い雨をスコールと言っていたと思う。夏のハワイでゴルフをしていた時、スペインで買い物に出かけていた時、突然の雷雨にあって頭からびしょ濡れになったけど、口からは、ランララ♪ラララララン♪(雨に唄えば、古いネ😂)と鼻歌、何だか楽しかった。

今の日本は、猛暑とゲリラ豪雨がセットで、雨の降りはじめの空気は臭い。鼻歌なんか出ずに、鼻と口をおさえて逃げる。

熱帯夜で寝れない日が続いていたのに、2、3日前から、3時間は熟睡出来るようになった😀。慣れてきたのかな? 一晩に3時間熟睡が2回出来るようのはいつかなー😂?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ホヤは脳を食べる

次の記事

菊花まつり表演会