黄色い藤の花

 初めて見たんです。黄色い藤の花を。その日はカメラを持っていなかったので撮れず、とても残念! 体育館の玄関受付のカウンターで、花瓶に活けられた花はどう見ても藤の花なんです。近くにいた人に聞いてみると、<そうです、藤の花です。>と。 とても可愛い感じです。 紫色の藤の花は、色だけみると控えめですが、咲いている印象は華やか。黄色い藤の花は、色だけ見ると華やか、しかし、咲いている印象は控えめでした

 駅の売店で、ここ数日売っているバラの花があるんです。売店でバラの花?不思議。紹介の説明に<つくばエクスプレス>という名前と書かれていました。 つくば植物園では、いま<クレマチス展>が開催されているけれど、寄って観る時間がないんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

薔薇(ばら) その9