紅葉の小石川後楽園

 先生達が来日し、宿泊した東京ドームホテルの部屋からは、今、紅葉が真っ盛りの小石川後楽園が見えた。 明日の講習会場に行く前に、寄ってみようと思った。

 翌朝、コーヒーを飲みながら、滞在中の予定確認をする。<今日は午後からの講習だから、早めにホテルを出て、隣の日本庭園に寄ってみましょう!><O,K!>

 良い天気! 私も初めて入園する。 桜とモミジが真っ赤な紅葉。イチョウの黄葉はまだ少し早かった。 池ではオシドリやカモ、鯉も泳いでいる。 小さな日本庭園だけれど、四季それぞれに楽しめそう。

 近くに練習会場があるんだから、いつでも行けそうだけれど、練習終了後は閉園時間。残念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

紅葉の東京ベイ