初稽古は大雪

 秋田の妹から、<東京は大雪で、交通機関が全部止まっているってテレビで報じているけど、大丈夫?>って、電話があった。 そして、<東京の大雪は、雪国の大雪に値しないけどね>って。 うん!言える!

 とは言っても、交通機関は雪国に適しているように整備されていないから、しょうがない。 前日から天気予報は、明日は雪が降って積もると報じていた。 うーん、明日は百尺竿頭の初稽古なんだけどなー

 「百尺竿頭第六回初稽古」の日。家を出る頃の雨は、途中でみぞれになり、会場に着く頃、雪に変わった。 受付担当係りが<00さんたちグループが欠席です。00さんも休むと聞いています>と伝えてくれる。 集まった皆さんと稽古を始めて、一時間後、外の雪は7,8センチも積もっていた。 

 帰宅が心配な人たちの為に自由解散とした。 初稽古終了時は地下鉄を除いて交通機関が全部ストップ。 私? 指導員の皆とお疲れ一杯をしていたら、電車が間引き運転しながらも動いてくれた。 ホっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

ナイル川クルーズ