雪すかし

 春はもうすぐなんだろうけれど、ここんところの天候不順に体を合わせるのが大変。 先週の土曜日のように4月の陽気のような日は外出もおっくうではないし、練習をしていて少し汗ばむのは気持ちが良い。 それに反して今週の水曜日のように日中の最高気温が一度なんて、ブルルです。 

 火曜日から、<水曜日の天気予報は雪です!先日の大雪以上かもしれません。万全の対策をしてください!>と、テレビでひっきりなしに解説していた。 ニュースは、<夜中までかかりそうです>というバス会社の職員がタイヤにチエーンを巻いている様子を写していた。 さあ大変!私も明日の授業はダメかも

 気になって夜中に外を見る。雨、雪なし??。 朝、みぞれは降っているけど、雪は積もってない!テレビは<これから積もります。交通機関は70%の運行です。気をつけてください!>。 午前の授業は相談して中止にした。 夜は?相談すると、<先生、このみぞれは夕方4時には止むそうです。問題ありません!>。 夕方4時、雨に変わってチョー寒い。

 水曜日の大雪が降るのを半分楽しみにしていた私、肩すかしならぬ雪すかしをくったかな? 雪すかしをくったバス会社の職員さんもご苦労様でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください