良い香り!

 電車の駅から遠い教室で授業を終えると、帰りは駅まで私を送ってくれる。 バスに乗って帰るとしたら電車に乗る時間が大幅に遅れるし、快速電車に乗れないとさらに遅れるので、大変ありがたい

 <先生、すみません。車内が臭くって><市場へ行って鮮魚でも仕入れた?><新しい消臭剤を車に置いたけれど、変な匂いなんです><魚の匂いかと思った。ゴメンナサイ!(もっと他の言い方をすれば良かった)>。

 <先生は良い匂いですね><香油を塗っています><香油って何ですか?><詳しく知らないけれど、エジプトで買ったの。乾燥している時、塗ると良いみたい>。

 最近の寒さと乾燥の天候で、肌もボロボロになるみたいで香油を塗ってみた。 気持ちも良いけど、良い匂いってホメられた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

房総のお花畑