房総のお花畑

 ここんところちょっとお疲れモード。気分転換したーい!と思っているせいか、目に付くのは観光旅行のチラシばかり。 JRの大きなポスターはひときわ私にせまってくる。

 常磐線の駅では、「水戸の梅まつり」を宣伝。総武線では、「房総の花畑」を宣伝。 お花の写真が急いで歩く私を引きつける。 特に、「房総の花畑」の色とりどりの花の写真は目に焼きつく

 上京して初めての春。友人が車で房総半島へ連れて行ってくれた。 道の両側の畑にたくさんの花が咲いている風景に出会った時、感動! 菜の花、キンセンカ、ストック、ポピー、金魚草などが咲いていた。 友人がこっそり、キンセンカを引っこ抜いてくれたっけ。

 それからは、毎年春になると房総の花畑に通った。 両手一杯の花を持ち帰って家に置くと、ストックの花の香りは家中を満たしていたっけ。 行かなくなってから何年経ったかな? 昨日、JRのチラシを貰って来たけど行けるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

良い香り!