アークヒルズの桜開花

 例年より二週間も早く桜が咲き始めている。週末はどこも満開だろうなー。 一昨日は二週間ぶりの休みだった。週末は授業があるので出かけられないからと思い、好きな桜の場所へ行ってみた。

 初めて上京した時に住んだ場所は、今では赤坂アークヒルズと言われ、サントリーホールやホテルなどに生まれ変わっている。 この外周にあるスペイン坂などの道路に、150本ほどの桜並木がある。

 咲いてました!八分咲き! 道路の途中には陸橋があって、そこではお花に手が届く。人も少なくって大好きな場所! 昨年撮った桜の写真はフェイスブックのカバーに使っている。

 今年は一気に咲いて一気に散りそう。花びらが少し白っぽく感じられた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

思いっきり泣く

次の記事

シデコブシ