思いっきり泣く

 お昼過ぎに授業へ向かおうと電車に乗ったら、生徒さんとばったり会った。 <先生はこれからどちらへ向かうのですか?><つくばです。貴女は?>。

 <これから友人と会って一緒に映画を見に行きます><映画、いいわねー。どんな映画?><ワン子ちゃんが主役の映画です。動物の映画を見ると、思いっきり笑ったり泣いたりで楽しいのです>。

 人間の感情の、笑ったり、泣いたり、怒ったりを素直に表現できるって身体に良いよね。悲しい時はいっぱい泣いて、楽しい時はお腹から笑って、怒る時は地団駄踏んで。

 大人になっていろいろわきまえてくると、感情を押し殺してしまう。 実はコレ、身体にストレスを溜めこむ元なんだよね。 午前中のお稽古を終えてすぐ、友人と映画に出かけた生徒さん。 爽やかな印象が強かったー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください