最も早い桜の開花日

 2013年3月16日、桜の開花宣言が発表された。気象庁が桜の開花宣言を始めていらい、最も早い開花だという。 

 オドロキとともに少しガックリ。 だって4月11日に行われる「百尺竿頭桜まつり太極拳講習会」には、桜の花がなくなっているじゃない。 桜まつりではなくって、葉桜まつりになるね

 今日は千代田区九段下での授業だった。 九段下の桜はどんなかな?と思ってカメラを持って出かけたけれど、写真に撮るほどの開花ではなかった。見頃は今度の週末頃かな。 

 あんなに寒かった冬がやっと終わって、これから桜の開花を待つというワクワク気分を感じる期間が短すぎるー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

扇の要(かなめ)

次の記事

思いっきり泣く