扇の要(かなめ)

 <先生!腰大丈夫ですか?>って聞かれました。その都度、足で布団を蹴っ飛ばすしぐさをして、お恥ずかしい! ほんとうにご心配をおかけしましてスミマセンでした

 寝ていても太極拳をしているんなら良いけど、そうじゃなくって単に寝相が悪いんだね。 ところが居たんです、同じような人が! <私も寝る前は何でもなくって、朝起きて腰が痛い時があるんです。どうしてだろう?って思うんです。きっと先生と同じなんだー!>って。

 夕陽美扇の激しい動きの稽古をしている時、バチンと音がして扇を落とした生徒さん。 拾ってみると扇の要の部分が壊れて、扇がバラバラになってしまっている。 

 先週1本、今週1本と生徒さんの扇の要の部分が壊れてしまっている。上手に治してくれる人が居るので助かっているけど、要が傷むと困るね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください