飲食の不安

 北京から帰国して後、鳥インフルエンザの話題が出ないなと思っていたら、昨日上海で警戒解除が出されたという。 良かった!良かった

 ところが、数日前から中国では食肉の中身の問題でニュースになっている。言葉にしたくないほどの内容で恐ろしい。 日本も加工肉を輸入しているので気をつけなければいけないと思うけれどどうなっているのかな

 北京でお風呂に入ろうと湯船にお湯を入れたら薄茶色をしている。今までにない初めての体験。水の汚染が騒がれているけれど本当の事なんだ。

 空気、水、食品、安心して口に出来るように、早い解決が待たれるね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ベランダの花

次の記事

神田まつり