神田まつり

 <来週は神田まつりで、僕はお神輿を担ぐのでお休みします><ワーッ!見たいね!><宮入は夕方5時頃です><それでは、授業が終わったら行きましょう!><見るとしたら聖橋あたりが良いんじゃない?>

 神田まつりの御みこしは、昨日12日の夕方ぞくぞくと宮入り。 5時、授業が終わって生徒さんと一緒に神田明神へタクシーで駆けつけた

 道路は交通規制されて、これから宮入するお神輿の行列が延々と並んでいた。 お囃子をするわけでもなく、山車を引くわけでもないけれど、人、人、人でやっぱり賑わいを感じる

 その中で、お神輿をかつぐ組を見つけた。可愛い女の子や若手の女性もいて良い雰囲気! 良いねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

飲食の不安

次の記事

柏フェスタに参加