第46回日本いけばな芸術展

 日本いけばな芸術協会では二年に一度、東京で大々的にいけばなの展示会を催す。第46回目の今年は5月22日から27日まで、日本橋高島屋で行われた。

 今回も我が姉の家元はお弟子さんと一緒に上京し、24日と25日に活けこんだ。25日の夕方、私も時間が出来たので出かけた。すごい人、人。 わが草楓流の伝統的な線と空間の活かす作品は、すぐに見つかった

 隣りに展示されている作品は、男性が活けたという糸モミジ。水揚げのとても難しい花材だという。しょっちゅう水を差さなければいけなかったと聞いた。 この糸モミジはお酒も好きでウイスキーを飲むんだそう。 本当!ですって。

 秋田の女性も本当にお酒が強い。夕食時に女性4人でビールとワイン5本を空けた。

楽しかったー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください