木の根を食べる虫

 サクランボを小さくしたような赤いグミの実。 生りはじめの時に20粒くらい食べられた。 未熟な実を残したのに、翌日には無くなっていた。 これは鳥のしわざ!

 ジュンーンベリーの木にも小さな実がたくさん付いていた。これも鳥に食べられると思っていたら、だんだん葉が黄色くなり、実もしなびてきた。 今までに無いこと、変

 根腐れ? 土を掘ってみたら、出てきた!出てきた! いも虫がいっぱい! ギャー! そして木の根は無くなっていた。 

 園芸屋さんに行ったら、木の根を食べる虫の駆除剤があった。貼ってある写真のコガネムシと書かれた幼虫は、土の中のいも虫と同じだった。 根を食べられたジューンベリーの木は回復できるかな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

DJポリス