DJポリス

 渋谷のおまわりさんの人気がでていますね。DJポリスというニックネームまで付けられているよう。 警視総監賞が出るか?なんて話まで飛んでいる

 このおまわりさんは、明治神宮の初詣の時も活躍したそうです。 <急がないで下さい。神様は逃げませんから! 急いでも、ご利益は変わりませんから!>って。 

 ちょうどその前日は、フランスから来ていた合気道のコニャルさんご家族と、明治神宮へ参拝に出かけていた。 何故か知らないけど、私は鳥居をくぐると神妙になってしまう性質みたいなんだけど。 

 もし、そのときにDJポリスの誘導を聞いていたら、わたし笑っちゃっていたかしら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

木の根を食べる虫

次の記事

ゴミを捨てる