ゴミを捨てる

 TXに乗って終点で降り、バスに乗って教室へ向かう。 今までバスの乗客は少なかったのに、最近何故か多い。バスが来るまでに乗客の列ができる。

 バスに乗り席に着いた私。その時、ベンチに腰掛け大きな声で話していた留学生らしき若者二人が、食後のゴミらしきものをビニール袋に入れ、ベンチの下に置いてバスに乗ってきた。 あららー

 驚いてしまった。 ゴミを捨てるカゴが無いから仕方ないのか?それとも何も感じないのか? 

 先日も電車のホームに立っていたら、若者がおにぎりを取り出し、包装しているゴミをそのままホームに捨てた。 手に摑んだもの捨てるというかしら? その若者は手に摑んでいなかったから、ホームに落としたと言うかな? うららー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

DJポリス

次の記事

久しぶりの札幌