毛ガニとシャンパン

 札幌の友人ご夫妻はグルメである。 数十年前、初めて札幌に本格的フレンチレストランと洋菓子店を開いた。 お客が途切れることなく繁盛したらしい。その後、レストランやスキー場など事業を広げ、今は引退された

 <ヨウコさんの好きな毛ガニとワインを用意して待っているからね!>って電話があった。 さてお土産はどうしよう? 悩んだあげく、ドンペリシャンパンを持って訪ねた

 <ヨウコさん!何にも要らないって言ったでしょ!来てくれるだけで嬉しいんだから。お金は天国へ持って行けないから、親しい人と美味しいワインと美味しいものを食べて過すのが最高!明日の夜も来てね!>。 ってな訳で、二日間美味しいワインと美味しい食事をご馳走になった。

 帰りの千歳空港で売っている毛ガニ一匹が、八千円、九千円という値段を見て驚いた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

日ハム大谷選手

次の記事

ラム肉ソテー