ラム肉ソテー

 北海道といえば、ラム肉。ジンギスカン料理は有名だよね。 でもちょっと臭みが強くて、私はそんなに好きではない

 札幌の友人ご夫妻はお料理上手。ご主人のアドバイスで奥様の作られる料理は美味しい。奥様手作りのラム肉ソテーは臭みをやわらげてお見事。今回も食べられた。 

 ラム肉に塩、胡椒をまぶして、オリーブオイルでこんがりと焼くだけ。これに、バルサミコ(イタリアの黒酢のよう)をかけて食べる。付け合せは、ズッキーニ、ニンジン、アスパラのオリーブ炒め。 北海道のアスパラは、とても美味しい

 最近、我が家の近くのスーパーでも、骨付きラム肉を見かけるときがある。 こんど料理に挑戦してみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

富士山は世界遺産