OS-1

 毎日、毎日、僕らは鉄板の上で焼かれてイヤになっちゃうよー。 連日猛暑日が続いて暑いですねー! みんな、大丈夫ですか?

 先日、チョー疲れた感じがして、フラフラして家に帰り、お風呂に入った後、冷蔵庫に冷やしておいたOS-1(オーエスワン)を取り出し100cc飲んでベットに横になった。 間もなく、手足の指先まで生き返るような感じを覚えた。 エッ! OS-1を飲んだから?

 OS-1(オーエスワン)。大塚製薬の経口補水液で、注射をする点滴の成分と同じらしい。”医師から脱水症状時の食事療法として指示された場合に限り、飲んで下さい”と注意書きがある。 マツモトキヨシで買った500mのペットボトルは200円。 ペットボトルに100㍉単位の印が付いてあって、医師の指示を受けてない私は毎日OS-1を200㍉飲んでいる。 違反かな?

 今年の一月のエジプト旅行に1本持っていった。 帰国する前日、理事長含め5人が食中毒になった。理事長にOS-1を飲ませ、腹と腰にミニホカロンを貼って、こめかみに中国の気つけ薬を塗った。 何が良かったのかな? 理事長はすぐに回復したけれど、4人は医者に行き治療費を払った。  OS-1、冷蔵庫に入れておいても良いかも! 明日から、灼熱地獄のラスベガスへ行く。 もちろんOS-1を持って行くよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

アクセス50,000!

次の記事

カメラがない!