メゾンの家賃

 スイス到着2日目はDrスンのお宅に招かれ、夕食をご馳走になった。 医院はジュネーブだけれど、ご自宅は国境を越えてフランス側。我々のホテルもフランス側。

 ホテルから10分もしないでマンションのご自宅へ到着。 イベットさん手作りの食事がテーブルに載っていた。 <先ずはバルコニーでシャンパンを飲みましょう!>。 バルコニーは広く、周りの景色は山、遠くにモンブランの白い山が見られ、ちょっと先にはレマン湖。 マンションの中庭にプールがある。

 <医院は開院したのに、このメゾンに入るのに2ヶ月かかった。スイスのメゾンの家賃はここの3倍でとても高いからその間はホテル住まいをし、不便な生活をしていた>と、Drスン。 

 スイスは所得も高いけれど物価も高く、暮らしにくいそうだ。 <だからスイスで働いてフランスに住む人が多いんだよ!>って

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

グリュイエール