夢で会いましょう

 菊の花が咲いてきた。 大きな菊の花より私は小菊が好き。 「百尺竿頭・菊花まつり太極拳表演会」も11月23日に開催される。

 各教室の生徒さん達も、表演に向けて頑張ってくださっている。 表演するにあたって、立ち位置を決めなければならない。 表演会場の広さに合わせて考える。 簡単にいかない。

 いつも頭から離れないから、寝ていても夢に見る。 中国の思想家・荘子のいう「胡蝶の夢」。生徒さんになって位置の希望を発している私。 その希望を受け入れようと悩ます私。 どれが私

  でもね! 夢の中でも生徒さん達の名前を言って会っている私って幸せよね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

無料体験あらし

次の記事

生徒が試合に出る