大気汚染の連休

 昨日、今日と私も連休。 どっかへ行きたーい! でも予定を立てていなかったからしょうがないねー。 <今日、明日と連休なの。あなた達は?>と、息子夫婦に電話をする。<僕たちも何の予定もないよ>。<じゃ、朝ごはんを食べにどこかへ行かない?><折り返し電話をする>。

 電話が来た。<車に乗って一時間半後に朝食ってどう?><どこへ行くの?><市原!>。 市原がどこにあるかわからないけど、ドライブもするんだからルンルン。 車がやって来た。

 しばらくして、何だか外の空気が変わってモヤっているよう。<そういえば、天気予報で、中国からPM2,5が関東方面まで飛んで来るって言ってたよ><えっ!この辺までも飛んでくるの?>。

 今朝から地域の防災放送が、PM2,5 の大気汚染が予想されるから、外出は控えるようにと放送している。 テレビのニュースでは、千葉の市原では、PM2,5が許容範囲の数値を超えたと放映していた。 えっ? 市原って昨日行った所

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください