小掃除

 百尺竿頭の”菊花まつり表演会”が無事に終わってホッとしている。なのに、日本政府の秘密保護法案の採決強行への態度、中国の防空識別圏の設定などど、気になる出来事が、気持ちを落ち着かせてくれない

 そこへ、普段は休日じゃない曜日が休日だったりして、足が地に着いていない。 どうするんじゃー! それなら普段しないことをしよう! 何する? 大掃除はどう?

 大掃除をしようにも順番があるよね。 いつも気になっている和室の小さな本箱を整理することにした。 この本箱には本だけではなく、いろんな物が収まっている。 出てきた! 古い写真がたくさん! 

 懐かしいなーって思いながら見ていたら、あっという間に時間が経って、本箱以外は手づかずに終わってしまった

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください