はんらんすい

電車の乱れを書いたばかりなのに、翌日は電車の車両の不具合が起きたので、乗り換えてほしいとのアナウンス。座っていた車両なのに、トホホ! その翌日も人身事故で、帰宅時間が狂った。

それでもへこたれず、昨日は日曜日だったけど朝から出かけた。最近新しい種目に取り組む熱心な生徒さんたちが待っているんだもの。出かけるのが楽しみなんだ!

<ハイ!この手の動作の意味は、このように運んでくるのでハンです。この手の動作の意味は、このようにさえぎるのでランです。この拳はこのように使うスイです>。なーんて説明すると、イキイキとした表情をして喜んでくれるんだ!

<先生!はんらんすいって、氾濫水のことだと思っていました>。昔帰国子女だった彼女の発言!楽しいなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

電車ダイヤの乱れ

次の記事

酸素不足