雪というツアー

鳴子温泉で一泊した翌朝も雪が降り続いている。これから行くところは、山の中にある銀山温泉という場所だそう。バスのタイヤにチエーンを着ける。

バスのガイドさんがいろいろと案内してくれるけど見えるのは雪、雪、雪。 バスを降りた道の両脇の雪は2メートルもあった。

銀山温泉から雪、雪、雪の峠を越えて蔵王へ。樹氷を見るためロープウエイに乗って頂上へ行くと猛吹雪だった。真っ白い世界に真っ白い樹氷。撮った写真は真っ白だった。

昼過ぎに東北自動車道は開通し、新幹線も運行されて無事帰郷できた。ガイドさんが今回の旅は何処へ行ったかを思い出す前に、雪という言葉しか出ないかもしれませんねだって。そのとおり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

雪の中のツアー

次の記事

30年ぶりの松島