雪の中のツアー

暦の上では春になったのに、9日の朝から降った雪は20年ぶりとか40年ぶりとかの大雪になった。みんなはどんな影響を受けたかな? 雪かきが大変だったでしょ!

久しぶりに土、日が休みと決まった時、息子夫婦に一泊二日の小旅行を誘われた。どこへ行きたいと聞かれ、蔵王の樹氷を見たいと言ったら、旅行会社の宮城、山形ツアーへの参加を準備してくれた。その出発日が9日の朝だった。

自宅を出る時は小雪がちらついていた。上野駅8時半、新幹線に遅れが出始めたというニュースを聞きながらも無事に新白河駅で降車。観光バスに乗って東北自動車道から宮城県の松島へ。雪が大降りになってきた中、バスは宿泊先の鳴子温泉へ。鳴子温泉へ着いた頃、東北自動車道は岩手まで全面不通になったと聞いた。

今年の正月に計画した小旅行は、有楽町の火災の影響で中止になった。それを慰めるために準備した小旅行なんだけど、、。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

立春の雪

次の記事

雪というツアー