バスでラスベガスへ

 今回のアメリカ西部旅行は広大な場所に行きたいことと、ロサンゼルスからバスでラスベガスまで行く行程に引かれたこと。

 いつもはロスアンゼルスか、あるいはサンフランシスコから飛行機でラスベガスへ行っていた。 飛行機から見る下の世界は、どこまでも続く砂漠のような広野と岩肌むき出しの山々の景色。 そこに一人いたら恐いだろうなといつも思って見ていた。その場所をバスで行く? とても興味を引かれた。 

 バスは大型車で、二人席に一人づつ座れた。体調の悪い私にはありがたかった。 アメリカはシートベルト着用が義務付けされてないので、シートベルトが無い! 黒人女性のドライバーさんを信じるしかない! 途中のトイレタイムはいつもスーパー。どこのスーパーも大きく広い。買ったオレンジとスイカはとても美味しかった。 

 行きのバスから外の景色を見る元気はなかったけど、帰りは元気で窓の外を見ていた。 走る広い道路は車が多く、道沿いには建物もあって、あの広大な砂漠のような場所を走っているとは思えなかった

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください