飛行機酔い

飛行機の3列席の通路側と中に座った。窓側席ってトイレに立つときに苦労するのであまり座らない。この窓側席に座ったのは女性。どう見ても外国人。一番最後に乗り込んできた。

食事を終わって映画を見ようかなと思ったら、イヤホンが無い。見つからないからスチュアーデスを呼ぶ。<イヤホン。イヤホン>。すると窓側席の女性が英語でスチュアーデスに話し、イヤホンが届いた。<アリガトウ!><いいえ、なんでもありませんから>と、流ちょうな日本語。<ワタシ、日本のママとイタリアのパパのハーフです>。

このキアラちゃん。京都の大学生で20歳。初めてロスの友人を訪ねると言う。気に入られた私に何と飛行時間の半分、おしゃべりしてくれた。空港でお別れする時は見えなくなるまで手を振っていた。

寝不足のせいかしら?体がかったるかった。移動バスに乗ってすぐに、頭痛、吐き気と最悪状態になったが、翌日からは元気回復。 そして、帰国の日、飛行機が着陸状態に入ると同時に、また頭痛と吐き気に襲われた。 大きなエアバスの揺れに慣れていなかったから? 初めて飛行機に酔ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

シンガポール航空