朝早い集合時間。

 東京の桜の花は散り始めてきたけど、北海道の春はまだまだ遠いね。 先日、娘の家族とともに北海道に行ってきました。 旭川にある”旭山動物園”。 この動物園は映画になって人気も出たんだよね。  

 春休みのお子様向けツアー。 羽田空港集合6:40分。我が家からは一時間半はかかる。 最寄り駅の電車の始発に乗っても間に合わない。 しょうがない 歩くと30分はかかる駅まで行くしかない。

 リュック一つにと最小限に少なくした荷物を背負って、朝の4時半に家を出る。まだまだ暗い。 北海道行きの厚着した格好もちょうど良い。 こんな朝早い時間に駅に向かうなんて初めてのこと。

 娘と携帯で連絡をとりながら、お互い励ましあって歩く。 上野から乗った山手線に、娘達も偶然、神田駅で乗り込んできて一緒に空港へ。 結婚後初めて飛行機に乗る娘は、<20年ぶりよ、ドキドキワクワク!>と興奮していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください