デュルビュイ

ルクセンブルグから森林を抜けてベルギーに入って間もなく、小さな町に出会う。人口が500人の世界一小さな町というキャッチフレーズ。今は少し人口が増えているそう。

この小さな町のレストランはどこも美味しいと評判らしい。 皇太子ご夫妻がお忍びでやって来たというレストランもある。

名物料理の美味しい生ハムと鱒のグリルは、今回の旅の中では上等の味だった。もちろん地ビールも美味しかった。

ルクセンブルグからデュルビュィを経由してベルギーの首都ブリュッセルまでは、バスで森林の中を通り抜けて行く行程。秋の季節に訪れたら最高の黄葉に出会えるんじゃないかと思った。 黄葉の季節にもう一度行ってみたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ルクセンブルグ