ゲリラ豪雨

ここ数日の雨の降り方はすざましい。水曜日の東京は、いたる所でゲリラ豪雨が暴れているようだった。夕方出かける頃、空が曇ってきて遠くのほうの空は真っ黒だった。そのころは千代田区のほうでは大雨だったらしい。

小さな折りたたみ傘を持って出かける。千代田線が地下に入るころ、雨が降ってきた。地下鉄に乗ってしまうと外の様子はわからない。新御茶ノ水駅から乗った男性のワイシャツがぐっしょりとぬれていた。

大手町で降り連絡通路を歩いていると、傘からしずくがボロボロ落ちている人もいれば、何にもぬれてない人もいるから、不思議に思っていた。

地下鉄を降りて外に出ると、地面はぬれているけど雨は降ってない。教室の建物に入るとたん、雷と激しい雨が降ってきた。 授業を終えて外に出ると雨は止んでいる。8時ころ、大手町で地下鉄を待っている頃、外では豪雨だったことを後で知った。

ゲリラ豪雨の合間を抜けて移動していた私。ホントに良かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

デング熱