牧歌的風景

<いつも使用の体育館やいくつかの体育館が使えなくって、今度使用の体育館はちょっと遠いところです。お迎えにあがりますのでよろしくお願いいたします>と、初めての場所へ出かけた。

つくば駅から北に向かって進む。この大通りの両側の並木はカエデで色づくととてもきれいだ。今はまだ紅葉していない。

大通りを右折して筑波山のふもとへ向かっている。周りは田んぼや畑。<この辺のお米は美味しいです>。柿の木には色づいた柿がたくさんぶら下がっているし、道路沿いに咲く小菊は可愛らしい。

体育館に着いた。そばには少し大きな池があって、サギやカモが泳いでいた。<池の周りの桜の木に花が咲く春はきれいですよ!>。 ちょっと遠かったけど、小さな旅をプレゼントされたようで嬉しかった

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

珊瑚

次の記事

秋菊