老師来日

馬一楓老師と張潔が22日昼、成田空港へ着くので迎えに行く。なかなか現れてくれない。じーっと到着口から現れるのを待っていた。

そこへ、な!何んと体育大学の武術課の黄老師が現れた。 今年の7月、私が北京に行った時、陳式を教えてくれた先生だ。

<黄老師、こんにちは!><オー、こんにちは!なぜここに居るの?><馬一楓老師と張潔老師を待っています。黄老師は何故日本に?><私は群馬県に行きます>。そこへ若くて背の高い男性が現れ、黄先生を出迎えた。 何んだかこの人を見たことありそう。太極拳で有名な人?

やっと馬老師と張老師が現れた。二人とも黄老師と出会ってビックリしている。同じ飛行機に乗っていたのに出会わなかったらしい。 うーん、太極拳業界の一部分を見たような気がした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

来日決定