久々のイタリア旅行

年末から正月にかけて息子夫婦とイタリア旅行に出かけた。我々の都合と息子夫婦の休みが合うのは7日間。ローマ、フィレンツエ、ベネッツイアの7日間の旅行。短くてもったいないけど仕方ない。

ローマへは何度か行っていたけれど、フィレンツエとベネッツイアは20数年ぶり。思い浮かべられるのはフィレンツエの街並みと、ベネッツイアのゴンドラだけ、今度はどうかな?

7日間というと短い。往復の乗り継ぎはフランクフルト空港で、行きも帰りも乗り継ぎ時間は5時間もある。飛行時間と乗り継ぎ時間を引くと、イタリアにいるのは5泊だけ。もったいない!

行く前にネットで見た天候はずーっと雨だったけど、晴れ女の私は一度も降られなかったしお日様も出てくれた。気温は低くベネッツイアからフィレンツエへの移動は吹雪だったけどバスの中。良かったー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

2015謹賀新年