レストラン「Rosa・Rossa」

今回のベネッツイアは寒かった。ゴンドラ遊覧を終えた時は寒くって固まってしまっていた。息子が理事長の体を心配して暖かい場所をとレストランを探す。お昼時でどこもお客がいっぱい。

ぐるぐる歩いて間口の狭い一軒の店に入った。カウンターと立ち飲みのテーブルしかない。店員がテーブルを準備するから少し待てという。そして案内されたのは表からは見えない奥の部屋の4人席のテーブル。他は2人席のテーブル四卓。地元のご夫妻らしき人たちが席を埋めていた。

ガーリックのきいたペペロンチーノ、チーズとトマトのピザ、ズッキーニ、アンテイチョークのソテー。白ワインと生ビールを注文したら、<パーフェクト!>と店員に言われた。

どの料理もとてもとても美味しかった。でも何がパーフェクトだったんだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください