フィレンツエの中央市場

ツアー旅行の中身を検討するとき、自由時間はあるのかな?と先ずは探す。グルメではないけれど、スーパーに立ち寄り、日本ではなかなか見つからない食品に出会い味わってみるのが好きだから

フィレンツエ中央駅近くのホテルで元旦を迎えた。良い天気!お店はどこも休み。<でも行ってみようか!>ていうことで朝9時半頃、駅から歩いて5・6分の中央市場へ。

さすが一階フロアの生鮮売り場は休みだけれど、2階のファーストフード店は開業していた。壁の周りはすべてお店、真ん中はイス・テーブルが所狭しと置いてあるけれど良い雰囲気。<良し!お昼はここで食べよう!>と決めてアルノ川へ散歩に行く。お昼に戻ってみるとたくさんの人がいた。

ビールカウンターの前のテーブル席が比較的空いていたので座る。生ハム一皿、スモークサーモン一皿(16ユーロ)、生ビールを2杯(8ユーロ)注文。どれも美味しい! 息子夫婦が買ったパニーノ、シーフードサラダ、スイーツ、どれも安くて美味しい! 食べてみたい料理がたくさんあった。時間があったら、ワインカウンターでワインも飲んでみたかった。 帰りはお土産用に、角の乾物屋さんでポルチーニ茸とアンチョビの瓶詰を購入。きっと満足出来る場所だよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください