足を冷やすと良くないね

むかし、足の甲を冷やすと良くないよって聞いたことがある。最近は冷房で膝を冷やすと良くないねって聞く。先週末は合宿で下半身をいやと言うほど冷やしてしまった。

月曜日、朝起きると膝の裏側がとても痛いけど我慢して出かける。夜の教室は激しい動きの種目に痛みは忘れていた。火曜日、水曜日、昨日と膝裏だけではなく、前膝まで痛い。以前靭帯を痛めた時の痛さで歩くのが辛い。

百尺竿頭を立ち上げる以前まで膝を痛めていた。腫れ上がったり、水がたまったりと辛かった。百尺竿頭設立の苦しい時、陳式を練習していて膝がグキッという音と痛みで飛び上がった。瞬間、膝の痛みはすっかり消えた。神様が直してくれたと思った。

今朝、起きたら痛みは消えていた。数日間、温めることに気を使った。ヒートテックのタイツをまだ買いに行けないので、家にある厚手のタイツを穿くなどしたのが良かったのかな? 足だけでなく体も冷やさないようにしよう! みんなも気を付けてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

寒かったー!