寒かったー!

今朝、外を見たら水たまりが凍っていました。今朝の気温も低かったんだね。北海道、東北、北陸と雪がすごい降り方で、除雪予算はすでに8割使ってしまったと役所の担当の人が嘆いていました。

降雪の心配で先週木曜日は休講。金曜日はちょっと心配だったけど大丈夫だった。土曜、日曜と埼玉の武蔵嵐山で合宿があった。寒いから保温対策願いますと言われていた。

そのつもりで準備したけど、暖房のない体育館は予想以上の寒さ。日曜日は雨がみぞれになってしまった。足元からしんしんと冷えてくる。そのうち、膝下は氷柱になっていると感じた。厚手の上着、ホカロン、太極拳パンツも2枚の重ね穿きなのに。

昨日、生徒さんに<ヒートテックのタイツを穿いていたら良かったね>って言われました。<私も穿いています><私も>って皆さんおっしゃる。ヒートテックのタイツがあることを知らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください