ランニングポリス

いやー日本人の発想ってすごいね。日曜日の東京マラソンでランナーに混じって、ランニングポリスなるメンバーがテロ対策として一緒に走って警戒したんですって。

2人一組で8組が5分おきにスタートし、10キロずつリレー方式で計64人。その中には女性のランニングポリスは4人居たそうな。10キロ走る人も居れば、5キロ走る人も居るということだね。ポリスと言ってもアスリートと同じ。中には箱根駅伝で活躍したポリスも居たんですって

日曜日は神田で授業があった。テロが起きないようにと願っていた。 マラソンに参加した人たちは不安の中でも、ランニングポリスが居るというだけでどんなに安心したことやら

この発想を提起した人に警視総監賞をあげたいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

可愛い子供