可愛い子供

日々イヤなニュースのある中で、この度の中学生死亡事件は特に痛ましく感じる。まだ生まれて13年しか経っていないのに、どうして命を救ってあげることが出来なかったのだろう。

自分が子育てをしていた時には気付かなかったことに、時間の経過というものがあった。毎日子供を育てることに精一杯でゆとりなく、今この時ということよりこの先を見すぎていつも叱っていたように思う。そんな時母は、<まだ生まれて何年しか経ってないんだよ!>と言ってくれていた。

近くの幼稚園の子供たちのお散歩をよく見かける。泣いていてもけんかしていても、どの子もみんな可愛いと思える。この可愛い時間はあっという間に過ぎていくんだと、この年になって気が付く。

そういえば昔は大人たちが血の繋がっていないよその子供たちにも声をかけていたっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ランニングポリス

次の記事

悪党