台風6号の影響は?

昨日の午後、つくば教室に向かうため出かけた。つくばTXに乗り換えようとホームに立っているとアナウンス。<強風の影響で上下線とも運転を見合わせます。復旧の見込みは未定です>。 ギャー!どうしよう!

すぐに生徒さんに連絡をすると、<自習をしますから、気を付けてお帰りください>と言ってくれた。そうだよね、帰りの時間の方が強い風が吹くと予報で言っていたもんね。つくばから帰れなくなったら困ってしまうのでお言葉に甘えた。

電車の回数券を購入し使用している。乗るために改札を通ったからハサミが入っている。駅員さんが次回も使用できるように、押してくれたハンコは「誤入挟」の文字。

夜中の風は強かったね。今朝は地震で目を覚ました。台風、地震と慌ただしいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

見えざるもの