お行儀が悪い!

寝相がチョー悪い私。3週間前の朝起きたら、右の太ももから、膝の前後、ふくらはぎと筋がどうなったのやら痛くて歩けない。また、靭帯がねじれてしまったと思った。

痛いのを我慢して授業に行き帰りの電車で優先席の前に立ったけど譲ってもらえない。仕事帰りの人たちも疲れているからね。痛いのをこらえて立っていた。あの時は足がジンジンと痛み、我慢強い私だけど辛かったー!

最近、優先席にお行儀の悪い若者が座っているのをよく見る。東南アジア系の人のように見える。だから優先席のことを理解出来ないかもしれない。昨日、久しぶりに乗車した武蔵野線。往復ともに大勢のアジア系の若者たちを見た。一般席に足を広げて座り、大声で話しスマホを使っている人たち。

今朝、フランスの友人のフェイスブックを見たら、フランスのバスの車内に若者が座りお年寄りが立っている風刺漫画が、掲載されていた。その中のコメントに”フイリピンでも”と書かれていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

港、港に、、。

次の記事

ニコライ聖堂。