久しぶりのデパート

ずーっと前からデパートの一年満期の毎月積立に加入していて、満期になると一割上乗せした金額をもらう。規則的には毎月デパートに行って入金しなければならないけれど、最近は毎月足を運ぶ時間がないのでまとめて入金している。

昨日は三週間ぶりの休日だった。今月がデパートの積立満期なので最後の入金にデパートへ出かけた。めったにデパートへ行かないので、婦人服売り場を歩いてみた。素敵な洋服は高価。三週間も休みなく頑張ったんだから一枚くらい買おうかなと、ブラブラする私は普段着のヨレヨレ服を着ているので、店員さんたちは声もかけてくれない。

気に入った服を見つけた。ちょっと高いけどどうしようかなと迷っていると、やっと店員さんがやってきた。 おっ!この店員さんは声をかけてくれた!ってことで買うことにした。衝動買いだ。

買うことに決めたとたん、そばにいた二人の店員さんがお似合いですねなどとお世辞を言う。お得意様のメンバーになりませんかなどと誘う。お断りをした。なるもんか!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ニコライ聖堂。

次の記事

服装